おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

2016年を振り返ってみたら初めてが多かったはなし

どうも(●´Д`)ノ゛

2016年も残り1日となりました。意外と今年はジャニヲタとして初めてやったことが多かったなぁと感じたので、振り返ってみました。

 

 

初めて①

1日で帝劇と日生をはしごしたこと

DREAM BOYSと少年たちを1日で堪能してきました。当然HiHiくんちも帝劇→日生と両方に出演していましたよ。最初は休憩時間が多くなるのでは(もしくは急いで行かなくては)と思ったのですが、調度良い時間にドリボが終わり*1、軽食を食べてから少年たちを見れたので、本当に有意義な1日を過ごせました。あまり経験できないことかもしれませんが、このような舞台の見方もありだなぁ〜と思いました。

 

初めて②

前日予約でチケットを取る

チケットといえば①FCで取る②一般で取る③当日券で取るが主流だと思うのですが、VBB*2では前日予約というものがありました。名前の通り、公演日前日に先着にて電話予約でチケットを取れるというものです。休日での公演でしたので「んっまぁ、取れたらラッキー」的なノリで電話をかけてました。1時間ぐらい繋がらず、もう諦めようとした時に繋がったので、最初は驚きました。しかも、ナビダイヤルではなく、普通にお姉さんが対応したので更にびっくりです。

その後の流れは、

電話にて受取番号が言われる→

当日チケット交換所に行き、前日予約で取ったことと名前等受取番号を言い、現金でチケットを交換

というものでした。

そしてさらに驚いたのは受け取った座席!! 2階席や見切れ席かと思いきや、自分がFCでゲットした座席よりも全然前でした。お陰様で蛍太郎さんをしっかりと見てきました*3

また同じように50shadesも前日予約で取ることが出来ました*4

 

初めて③

10針縫う怪我をしたのに、その状態で1週間後コンサートに行く

切り傷なのですが、全治3ヶ月以上。外だけで10針縫いました笑*5 もちろん当時、全然肉はくっついていませんし、歩くのも大変でした。ですが、意外とコンサートでは痛みを感じず、目の前に好きな人が出てきた時はテンションが上がりました。流石ジャニーズ。

 

初めて④

3連休全てをコンサートに使う

これはつい最近です。12/23〜25をジャニーズで過ごしてきました笑。「クリスマスは家族と過ごすもんやヾ(○`з´)ノ」と思っている非リア充←なので、余裕で予定もなく、さらに自分の好きなKinKi KidsジャニーズWESTでしたので、最高に幸せでした+゚ヽ(*`゚∀゚´ *)ノ.+゚

 

 

というわけで、『誰得なんだよ!』という話でしたが、2016年は前年以上に仕事とジャニヲタを楽しめて本当に素敵な1年になりました。来年はKinKi Kidsは20周年イヤーであり、ジャニーズWESTもTV番組やコンサート等どうなっていくのかまだまだ目が話せないので、引き続きパンピーな目線を持ちつつジャニヲタ生活を過ごしていきたいなぁ〜と思います。

最後にほぼ毎週*6生放送に出演していた2016年中間淳太くんの髪の毛の移り変わりを見ながら終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。良いお年を〜 ヾ(●бωб●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★

f:id:index-A-tan:20161231155438p:plain f:id:index-A-tan:20161231155456p:plain

f:id:index-A-tan:20161231155516p:plain

*1:普段はもっと早く終るはずなのですが、その日はKis-My-Ft2の北山くんがいらっしゃったので若干長くなりました。本当に運が良かった。

*2:生田斗真主演『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!〜』

*3:よく考えると、MORSEから1年以内にジャニーズWESTの3/7のパンイチ姿を見たのかと思うとそれもそれで驚きです。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。

*4:この話はこちらでしていますので、よろしければドウゾ!! 3回目の誘惑に負けて見てきました - おパンピーなジャニヲタLIFE @A_tan51 

*5:内部も縫いましたので合わせるとそれ以上です(つω・*) 今では普通に走ることもできます。

*6:甲子園や特番があると出演していなかったため