おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

3回目の誘惑に負けて見てきました

どうも φ(ΘД-●)ノ

タイトル通り、自分と格闘して3回目である舞台を見に行ってきました。。。

『50 Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』です |壁|q'・ω・`O)

関西ジャニーズJr浜中文一くんの初主演舞台であり、生で彼の演技を見たことがなかったので、はじめに情報局枠、ピーチケ枠で「行こうかな〜」なんて軽い気持ちで考えていたんです。ですが、場所が新宿FACE !!キャパ的にでもグローブ座よりも遥かに小さく、長年文一くんを見てきたファン等たくさんの人が見ると思い、諦め、映画等のネタバレをパーッと読んだんです。

だがしかし、読んだら尚更行きたくなってしまった○o。.:*(P´□`q゚。)*:.。o○

フィフティ・シェイズは原作が小説なのですが、これがシリーズ3部作もあるのです。『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が1作目。その続編に『フィフティ・シェイズ・ダーカー』、『フィフティ・シェイズ・フリード』と続くんです*1。しかもそれぞれが上下巻、上中下巻と長いんです!! 

となると気になるのはストーリー。1作目の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』がメインになるのだろうなと初めに思っていましたが、読んでみるとコメディとしてやるには重すぎる。どう面白くしてくるのか、どう2時間に収めてくるのか。。。

ヽ(#`Д´ )ノあーもうこんなに後悔しそうになっているなら行ってしまえ!!

という訳で、一か八かサンライズプロモーションに電話して当日券をゲットしてきました(+゚∀゚)V☆

 

 

 

そして、感想はと言うと・・・

めっちゃスッキリした〜゚+o。ヽ(*´∀`*)ノ。o+゚

見て後悔はなかった。2時間があっという間でした。自分がどうなるんだろうと想像していた結果が笑いとともにスカッとしてきました。

舞台のストーリーとしては、要点を掴みながらの飛び飛びですが変な違和感はなく、寧ろちゃんと終わっていました。大体の舞台はその物語から主人公と登場人物の関係性を見ながら察していくことが多いと思いますが、専門用語や登場人物の紹介を簡単に要約して紹介もしているので、ネタバレを読まなくても初めて見ても全然ついけるレベルです。そういった意味では小学生でもついていけるかも(オイ!)

普通に下ネタはバンバン飛び交いますが、演出としてベッドでアン♡なんて事はなく、R15は妥当かなと思いました*2んっまぁ、下ネタに免疫がない子(舞台を舞台として見れない子)には刺激が強いのかもしれませんが笑。

 

文一くんの感想としては、彼じゃなきゃ成り立たなかったと思いました。他のジャニーズの人がやったら、10代くらいの若いの子であれば「ウチの子はこんなんじゃない~(T T)」なんて喚きそうだし、大人な人がやったら「もう言葉だけで子宮が~♡」とか変な妄想する女子が多そう( ;´꒳`;) 兎に角、いくらパロディだとしても舞台が舞台として成立しないフラグはあるなぁなんて思いました。それに対して文一くんはいい塩梅でカッコよさもエロさも面白さもあって舞台として成り立っていました。本当にキャスティングしてくれた関テレさん、河原さんには感謝したいです。

また、演技に対しての羞恥心が無く、クリスチャン・グレイを演じていたことも良かったです。喋り方や演技で面白いところがたくさんあり笑えました。他の役者さんが上手いのはもちろんですが、それに引かず文一くんも歌や羞恥な演技も堂々としていました。今まで松竹座等たくさんの舞台で経験をしてきたからかも知れませんが、こちらの舞台でもアドリブたくさんありました。そのアドリブも(振られた方とのコミュニケーションも含めて)面白かったです。 個人的に、時々出てくる関西弁と一瞬ですがはにかんだ笑顔が可愛かったです。

 

つかの間の間だけ普段の生活からかけ離れた(離れすぎた!?)時間を笑いを交えながらナチュラルに楽しめました。

 
 
そういえば、来年はSHOCKで光ちゃんとも共演するんですよね。是非、今回の経験を活かしたてSHOCKでも堂々と輝かしい姿を見せてほしいです。
 
ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
(。´∀`)ノ゙*+:。またねぇ〜*+:。ヽ(´∀`。)

*1:日本でも早川書房さんより出版しています。気になる方はどうぞ Amazon.co.jp: フィフティ・シェイズ 

*2:ちなみにR15とR18の違いですが、これといった線引というのはどこを探しても書かれておらず、性描写で上半身裸をならR15、全裸だったらR18とか様々。ちなみに、上半身のおっ◯い丸出しの映画でもR18だったり、羞恥プレイなども写っている「私の奴隷になりなさい」はR15だったりと本当に謎です。