おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

【大運動会】座りっぱなしはキツイと思ったので、メモを書いてみました

どうも(●´Д`)ノ゛

今回は運良く、運動会のチケットが当選しましたので、東京ドームに行ってきました。流石に6時間見るだけってのもなんかもったいないし、初めての運動会だったので、たくさんメモを書きました!!こんなことがあったんだなぁと参考にしていただければと思います。

注意:メモなので名前等間違えている恐れがあります。その時はすみません。また、淳太くんファンなので淳太くんの内容が多めです。

 

練習時

  • 中村海人くんCha-Cha-Cha チャンピオンを踊ってくれました。
  • マウンド練習時にはいなかったが、しれっとベンチに座ってた淳太くん。そこからしげじゅんでウォーミングアップ٩(๑´ω`๑)۶ 近距離からのボールをキャッチできて拍手が起こる会場笑。だが、その後山なり、バウンドといろいろなボールを投げられるが取れない淳太くん(いつも通りで安心)。たまたまスタッフさんのところに転がり、近くから投げてくれるも取れない淳太くん(かわいい)。ボールの投げ方は野球を知らない小学生(安心)。ベンチに戻る時、しげに2回ボールを背中に投げられ、最後はグローブを投げつけた淳太くん。最初からしげじゅん見れてもうもと取れてる感じでした(*´ω`pq゛♡
  • グラウンドから立ち去る前に有岡くんがバット4・5本を回してエアー練習。それを見たゆとやまが「もう1回やって」とねだり、有岡くんピッチャーのポジションで同じくやってくれました(その間に当の本人たちは帰ってました笑)

OP

  • 安井くん→平野くん→神宮寺くんの「1日盛り上がっていきましょう」的な紹介からスタート
  • OH!サマーKING(キング) 
  • Prince Princess(プリンス)
  • Be Crazy(スト)
  • 情熱の一夜(トラジャ)
  • masterpiece(ラブ) 
  • HiHiJet (ALL)
  • HiHiJet歌からの、ステージ奥でストバスケ(ステージ上ではHiHiバトン、Jr+B少年フラッグ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • High Five(優馬、バックにトラジャ)
  • ジパング・おおきに大作戦(ジャニスト)
  • ずっとLOVE(えび) 
  • King&Queen&Joker(セクゾ)
  • Kis-My-Calling(キスマイ)
  • Ultra Music Power(JUMP)
  • ハルカナ約束(上田中丸)
  • REAL DX(翼)

 

  • Jrメドレーの後はデビュー組。歌った後はそのままステージ上で待機しており、最後のREAL DXでは全員で踊りました(最高!)
  • 淳太くん、ずっとLOVEからUMPまでJrの子喋ったり見たりしながら全力で踊ってました。

 

MC、写真撮影、選手宣誓

  • 写真撮影は新聞用とWC用で分けててびっくり(゚ロ゚;) ちゃんと決め顔を持っているジャニーズは流石だと思いました。
  • ジャニストは3列目で外側から 神山濵田中間桐山藤井小瀧重岡 の順。しげの隣は上田監督で、肩を組まれてました。
  • 選手宣誓は八乙女くん(red)と藪くん(white) で両軍のキャプテンが担当

50m競走

結果は以下の通り(◯は順位です)

f:id:index-A-tan:20170417072942p:plain

  • 上田くんは毎日10km走っている(中丸くんより)。
  • 有岡、千賀と初めに映って2人でもめあい。ゴール後ももめるからのキス。中丸「顔はやめなボディーにしろ笑」
  • 濵ちゃんゴール決まった直後にロンダートからのバク宙。中丸「国際大会なら失格ですね」
  • 龍我くん負けてしまって「泣きそうです」←カワイイ♡( ´艸`*)
  • 川島くん走っている後半からバク転でゴール
  • 鈴木くんのコメントスピードの遅さに 中丸「足は早いがトークは遅いのね」 上田「俺の舜映、バカにするな」ロバ丸・・・
  • 1位は菅田くんでで6秒43!!その他ランキングは 上田竜也、 鈴木舜映、松村北斗阿部顕嵐森本慎太郎、佐々木大光、諸星翔希 でした。

 

野球

スコアは以下の通り

最初は9回まであったが、時間が押しそうになったので急遽6回になりました。

f:id:index-A-tan:20170417140145p:plain

○は開始前に応援タイム①GUTS!、②LOVE YOU ONLY、③ジェロマ、④愛なんだ

先発攻撃順(( )は背番号)

f:id:index-A-tan:20170417073726p:plain

先発守備一覧

f:id:index-A-tan:20170417073814p:plain

  • 応援団 red:河合くん、濵ちゃん、淳太くん white:照史くん、神ちゃん、流星ジャニストはホルモンの衣装を羽織って応援
  • redCR:朝早くからおつかーレッド//カフェオーレッド//濵田と河合は馬と人間のサラブーレッド//
  • 1回裏:中間「つーばーさ!」濵田「チャッ!チャッ!チャチャチャ!」ちょっと応援しづらいコール。翼くん苦笑い。中丸「最悪の応援ですね」
  • 2回表:中丸くんわざとボールに当たり乱闘からの胴上げを2回笑。ちなみに一番最初に駆けつけてたの上田くんでした(ロバ丸…)
  • 2回裏:セカンド中丸→田中樹(15)にチェンジ。
  • 3回表:神山「のぞむのホームランをのっぞっむっ!」
  • 那須くんが打った誰も取れないような大ヒットをしげがキャッチ!!めっちゃカッコよかった(οωΟ*)b☆ ちなみに、あまり動くことがなかったのでずっとふらふら動いてたり、柵越えキャッチ出来ないかなぁとか練習したりしてました笑
  • 3回裏:ショート中島→末武幸紘(23)、ファースト菊池→中村海人(25)にチェンジ
  • 4回表:北山さんがバッターボックスに入ったら、流星くん「チービ!チービ!」とチビコール!怒った北山さんが流星くんの元へ走り逃げ始める流星。最後は真っ正面から背丈比べてしょんぼりしてバッターボックスに帰りました(いや、可愛いね( ´ 。•ω•。))
  • 4回裏:中間「一塁に渉が渡る」
  • ピンチヒッター高木→森田美勇人(12)、八乙女→七五三掛龍也(10)
  • 5回表:ライト高木→七五三掛、ファースト八乙女→森田、セカンド今井→森本慎太郎(4)にチェンジ
  • 5回裏:レフト薮→岸優太(7)にチェンジ
  • しげヒット後走塁に松島聡(15)(走塁のタイミングがあまりにも下手くそで、解説席のデーブさんにマイクでサポートされてました笑)
  • 6回表:センター重岡→真田佑馬(23)、サード河合→橋本涼(17)、レフト平野→井上瑞稀(16)にチェンジ
  • ピンチヒッター北山→ジェシー(9)からの走塁に松倉海斗(26)
  • ピンチヒッター知念→阿部顕嵐(24)
  • 2ストライクのんちゃんバッターボックス時、中丸監督から謎のサイン。周囲「???」だがのんちゃんわかる。その後2回ファール、ストラクでアウトに。のんちゃん勘違いしてたのか「あと1回ある?」と首を振ってて可愛かった(❁´ω`❁)
  • whtie攻撃時、唯一ヘルメットを被っていた高橋優斗くん。ついた渾名が「Mr.ヘルメット!!」
  • 6回裏:ライト知念→松倉、サード北山→阿部にチェンジ
  • 井上くんバッターボックス時応援団長河合くんから「井上JET!!」(グループ名変わってる笑)
  • 6回表で逆転し、このまま行けるかと思ったが、最後2点取られゲームセット。久しぶりに高校野球のようなワクワクしたゲームが見れて幸せでした(*n´ω`n*)♡

 

Jr綱引き

1・2回とも白の勝ち

 

PK

結果は以下の通り(( )はユニフォーム番号)

f:id:index-A-tan:20170417074152p:plain

  • 中丸くんが蹴ろうとしているときに上田監督登場。惑わすためにアドバイスをするが意味なし。ロバ丸。。。
  • 敵チームながら、照史くん、流星がゴールを決めたときに喜ぶ淳太くん(メンバー愛)
  • 藤ヶ谷くん失敗して口元に手をあてるの乙女だった。

 

障害部競争

ネットくぐり→三輪車→風船割り→しゃもじの上にピンポン玉を乗せて歩く→くじからちびジュの名前を引いて、引かれた子を探す(can do can goと世界がひとつになるまでがループで流れており、その間ずっと踊っている)

結果は以下の通り(◯は順位)

f:id:index-A-tan:20170417074626p:plain

  • Jrゾーンが知らない子だらけでカオス!(双子が2組もいてビビった)
  • 宮田くんJrゾーンでヲタ芸「体が勝手に・・・」
  • しげ、三輪車こがずに蹴る。Jr(松井奏くん)を探すとき、「松井くーん!!」「お金あげるからー」←久しぶりにゲス岡。
  • 古澤くんちびジュを見つけた後お姫様抱っこしていてかっこよかったです。
  • 川島くんここでも最初にバク転。
  • 淳太くん、ネットでは常にひっかかったり、抜け出すときに頭が網にひっかかってひっくり返ったりしてビリ。三輪車長い脚を操るのが大変そう(まだビリ)。風船割りではお尻で割る度に痛そうな顔する。ピンポン玉運び1度も落とさずスピーディにクリア。Jr探し森継くんは知ってたので速攻ダッシュで捕まえてゴール!! そして、コメント時にシャツinしてたところを照史くんに言われ、モニターにアップ笑。

 

フリースロー

結果は以下の通り(( )はユニフォーム番号)

f:id:index-A-tan:20170417075430p:plain

  • 健人くん「セクシーソーリー」→マリウス「Sexy Sorry」(流暢)→岡本くん「Sorry 竜也」
  • 濵ちゃんの腕の筋肉が凄かったです*:.。☆..。.(´∀`人)
  • フリースロー前:上田「樹ってー、田中の弟?」中丸「元気ならいいんだよ!みんな元気ならいいんだよ!」桐山「それでは田中の弟、お願いしまーす」

大吾くん来てました!!(でも競技には1つも出てない)永瀬くん、岩崎くん(1回グラウンドを出てまた一緒に戻ってきた)、宮地くんとしゃべってました。

Jr玉入れ

1回のみ。212対176でredの勝ち!

 

リレー

結果は以下の通り

f:id:index-A-tan:20170417075959p:plain

1位:red A

2位:white A

3位:white B

4位:red B

でした。

  • リレー練習時、初め、1人でいた淳太くんの所に両手にスティックバルーンを持ったしげ登場。バコーンと淳太くんの頭を思いっきり叩き、そこから1本を淳太くんに渡してチャンバラごっこをはじめる(この時点で5歳児)その後、淳太くんが持っていた黄色いタンバリンをしげが頭に乗せて淳太くんが叩くという新たな遊びを発見!最終的には頭にタンバリン両手にスティックバルーンを持ってしげが1人でポコポコヘッドしてました(後ろにカメラマンさんがいたので、そちら側にも向いてばっちり撮られてました) 

 

表彰式

総合優勝は 1070対 862でredの勝ち!

(以下個人賞)

  • 知念くんマイクの位置が高くて届かない笑
  • 淳太くんが受賞した時、照史「もらった本人が一番驚いてるw」淳太「俺!?俺!?」淳太「運動できなくても1位になれるんだということで、勇気と希望を与えられたと思います。ありがとうございます。」最近淳太くん運動音痴がかわりつつある*1!?

 

ショータイム

  • ショー 3秒笑って(ちびジュ)
  • SHAKE(Jr)
  • CALL(ラブ)
  • Amazing!(スト)
  • スターライト(ハイハイ)
  • BYAKUYA(B少年)
  • WORLD QUEST(ハイB)
  • 勝つんだWIN(キンプリ)
  • Get Up!(優馬、バックトラジャ)
  • YOLO
  • 交差点
  • Sha la la☆Summer Time(キスマイ)
  • Everybody Go
  • ええじゃないか(ジャニスト)
  • one chance
  • Reboot!!!(えび)
  • Za ABC~5stars~
  • Take a "5" Train
  • Sexy Zone(セクゾ)
  • ROCK THA TOWN
  • Come On A My House(ジャンプ)
  • ウィークエンダー
  • 勇気100%(Jr、他グループは外周ぐるぐる)

 

  • 勇気100%を歌っている時、NYC復活してた。・゚・(ノД`)・゚・。!しかも、ハンディカムを持っていた河合くん「あっNYCだ~」と叫ばれ、山田知念優馬の3人で歌ってるところ抜かれてました。
  • 間奏時道枝くん裕翔くんに連れられてステージ上で『母になる』をPR。しかし、途中で歌が始まってしまい、会場内「あ~」
  • その後、しげ「大西流星もいるよー!!」「関西ジャニーズJrもよろしくお願いします!!」久しぶりにガツガツしてて胸アツだった。
  • ジェシー「知ってる人はやって下さいせーの」ずどーん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

ということで、最終的には19時30分を過ぎてました三ヾ(*´ω`)ノ゙なんかグダグダなのかなーと思ったら、スムーズに進んでいったので、飽きずに見れました。スタッフさんには本当に感謝です。淳太君はずっとグラウンドにいてくれて個人的にうれしかったです。あと、東京B少年をちゃんと覚えていてよかったです(;;) 初めて生で見れましたし、このブログを書きながらフルネームを覚えつつあります笑。世はジュニア戦国時代。どの子が出てくるのかわかりませんが、また少クラをみながらのほほんと見ていたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)

*1:TV番組『エージェントWEST』でバク転ができるようになりました