おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった!!ジャニーズコンサートグッズ!! in 2016

( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノシ どうも
今年もやってきました『どケチな私でも買いたくなった!! ジャニーズコンサートグッズin2016』
今年も個性豊かなコンサートグッズがありました。私は相変わらず買ってもペンライトぐらいと、どケチなコンサートライフを過ごしています(-∀-`; ) ですが、その中でもこれなら買おうかな、買ってもいいかなぁと思えるグッズを2016年限定でピックアップしてみました。

 

〜買う条件〜
1.コンサート以外でも使えること
家限定でもいいですし、できれば外に持っててもジャニヲタ感が溢れていないグッズ。
2.おしゃれ(もしくは可愛い)こと
ダサいのはいくらメンバー考案でも買いません。

 

〜判断期間〜

  • 2016年1月1日〜2016年12月28日までに販売開始されたジャニーズコンサートグッズ
  • グループはもちろん。Jrのみのコンサート、ソロコンサートも対象になっています。
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。

気づけば、今回は昨年度よりも若干多くなりましたヽ(*^^*)ノ 大掃除等の気晴らしに見て下さい。*1


1.堂本剛『TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU』FUNK I TUNE(ファンキ トゥネ)(トートバッグ)1,500円
コンサートタイトルがファンクぽく入っているのはもちろんですが、なんといっても反対側のキツネ!! めちゃくちゃおしゃれで普段使いも全然できるデザインに惚れました(*´ `)♡ また、このキツネを使用したLUCKY-TUNE(ラッキ トゥネ)(1,200円)というポーチもありました。入れられるのアイテムが限られますが、こちらもおしゃれだなぁと思いました。

 

2.嵐『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』ショッピングバッグ 2,000円
前回のジャポニズムでもショッピングバックは販売していましたが、今回の方が断然オシャレ!! 前回同様大小様々な矢絣がちりばめられていますが、手持ちと底が黒の合皮となっており全体のアクセントになっています。また内側にポケットが1つあるのも有難いです。

 

3.嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』スケジュール帳 1,200円
これは学生さんには便利そうな手帳!! マンスリーとウィークリー+メモ欄2種があります。またメンバーの誕生日や嵐に関する記念日は既に記載済。カバーも嵐を全面に出している訳では無いので、就活やジャニヲタ記録として便利そうな手帳だと思いますφ(゚ω`∞*)b☆

 

4.NEWS『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』オルゴール 2,800円
これは癒されたい時に聞く感じですね(๓´˘`๓)♡ 透明のガラスケースで、中の機械が丸見えですが、それが逆にシンプルでいい!! またメロディーも「愛言葉」でサビの数秒だけでもとっても癒されるグッズとなっています。

 

5.関ジャニ∞関ジャニ’s エイターテインメント』
関ジャニ’s ROCK T 2,800円
EIGHTER パーカー 4,500円
どちらも大倉くんプロデュース。どうやら某バンドのオマージュらしいのですが、それでも両方ともカッコ良く、男性女性どちらも着れる仕様になっているのは凄いと思いました。

 

6.KAT-TUNKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』バスタオル (2種類) 各 3,000円
黒、白2種類のバスタオルです。会場内では白が品切れになっていましたが、個人的には黒の方が好み。今までのツアータイトルを散りばめたデザインですが、1つひとつのタイトルロゴがお洒落なので、全体的にもオシャレな仕上がりになっています。また、サイズも大きく、ぐるりと1周体に巻き付けることも出るくらいの長さがあります。

 

7.Sexy Zone『Welcome to Sexy Zone Tour』会場限定ヘアゴム(名古屋・福岡・札幌・東京・大阪)各500円
これ、何がいいかって、実は防振双眼鏡のボタンを押し続けるのに丁度いいサイズらしいのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ 私自身防振双眼鏡は持っていませんが、もし買ったのならば、このヘアゴムで止めたいなぁなんて思いました。

 

8.『Summer Paradise 2016』モルフォ.K(中島健人プロデュース)1,500円
これは中島健人くんが凄いと思った。最近流行りのイヤーカフで、ピアスを開けていない子でも誰でもおしゃれになれるアイテム!! もちろん。普段使いも全然OK☆ 知らない子ならば全然使えるイヤーカフだと思います。

 

9.『Summer Paradise 2016』Memory Pouch(マリウス葉松島聡プロデュース)1,200円
ビニールポーチで水がかかっても大丈夫!! 旅行先でのお風呂場等様々なシーンで気軽に使えそうです。また、松島くんの絵が上手い!! これぐらいのデザインなら全然OKです。

 

10.ジャニーズJr『サマステ ジャニーズキングダム』「真夜中のプリンス」グッズ

ペンケース 1,200円、バッジ&ワッペン 800円、バンダナ(2種)各700円、クリアファイル 480円
これは番組側が作ったグッズだからかも知れませんが、どれも可愛い!! (ू•ω•ू❁) ペンケースは大きく、チケットも入ります。またバッジ&ワッペンをつけることで可愛さ倍増。バンダナはお弁当袋として、クリアファイルもアメコミで普段使いも大丈夫です。

 

以上が、今回選んだジャニーズコンサートグッズでした!!

 

おまけ
あともうちょっと良ければオススメしたかったグッズを1点だけ紹介させてください!!


KinKi Kids『We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』Voice Clock 3,500円
ついにボイスロックがデジタル時計になったんです!! 最初は今までのようにアナログ時計だと思ったのですが、グッズ画像を見た瞬間、速攻で購入しました(私が買う時はだいたいこのぐらい思い切りがいいです)。ですが、買ってびっくり!! こちらの時計、ボタンを押した時のみ12秒だけ時刻が表示される仕様だったのです( ´•ω•` ) おしい!! どうしてもう少し欲張らなかった!! 常時時刻が表示されてていれば間違いなくオススメしていました。本当に見た目カッコイイんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) ロゴもおしゃれだし(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 目覚ましだって光ちゃんと剛ちゃんが起こしてくれるし(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 予算の関係で難しかったのかも知れませんが、もう少し頑張ってほしかったなぁと思えるグッズでした。


最後に、来年も1/3からジャニーズWESTのコンサートが始まります。またジャニヲタ界を震撼させる個性豊かなコンサートグッズをたのしみにしています☆٩(ˊᗜˋ*)و

 

そして、自担のコンサートが始まれば、たとえどんなにダサくても、使えないと知っていても、彼らのために買ってくださるファンの皆様。

 

神様 仏様 ジャニヲタ様です‼︎

 

本当に、尊敬しています。(でも、ご利用は計画的に)

*1:商品の画像ですが、掲載すると著作権等いろいろと面倒なことがありそうなので、掲載しません。ぐぐってください。