おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

(*・◎・)ノどうも。twitterを見ていたら面白い企画があったので、乗っかります☆  気晴らしに見ていただけたら幸いです。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は『おパンピーなジャニヲタLIFE』です。私は、ジャニヲタ=推しの団扇や写真を購入する。TVは必ずチェックするなどのイメージを当時は持っており、そんな人たちのようなジャニヲタ生活は過ごしていないよなぁというところから、パンピー(=一般人)を付けました。ただ、パンピーだけだと物足りなっかったので、『お』をつけて可愛くしました(ほら、オッパッピーみたいでしょ?)。 しかし、2015年に久しぶりにハマってからは毎年12月から1月にかけての怒涛のコンサート祭り*1や、月1ペースでの舞台観劇、双眼鏡の知識もたくさん身につき、ある意味ジャニヲタなのかなぁと思ったりしていますOo(-ω-`*)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ジャニーズWESTがきっかけだったと思います。当時はブログも流行り始めていた頃ですし、ガッツリジャニーズを見ていくのだろうなぁと思っていましたので、記録として残していこうと思ったのがきっかけです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どれも自分が興味を持ったり、記憶として残しておきたいと思った記事なので、お気に入りではあります。 しいて言うなら、2015年から毎年恒例になっている『どケチな私でも買いたくなった‼︎ジャニーズコンサートグッズ‼︎』シリーズは時々見返します。ジャニーズのグッズは本当にピンからキリまであります。感情やその場の勢いで買うのではなく、本当に使えるグッズのみを厳選しているので、共感していただけるかなと思っています(ちなみに、今も中丸くんの舞台で販売されたカニブランケット使いながら作成しています)。

index-a-tan.hateblo.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

基本的にジャニーズ絡みで、「これを調べてたら面白そうだな」と思ったら書きます。ただ、仕事が忙しいかったり、他のやりたいことがあったりするので、本当にやりたいと思った時に行動します。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きはありません。ただ、水面下で動いているテーマはあります(年末か年始ぐらいには公開できるかと…)。まぁ、ジャニーズです(p〃д〃q)

 

自分の記事を読み返すことはある?

公開前も読み返しますが、その後も何回も読み返します。残念なことに誤字雑字が少なからずある人間なので、時間を空けて読んでいます。あと、PCよりもスマートフォンの方で読んでいる人も多いので、文字の改行など見た目も気にしています。

 

好きなはてなブロガーは?

『ジャニーズ』のカテゴリーに入っている人は好き嫌いなく見ます。あとはTwitterRetweetされた記事はつい見てしまいます(;´▽`A``

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10年間、継続して続けることは凄いと思います。これからも多くの記事に触れられる媒体として残っていただければ幸いです。

 

10年前は何してた?

ニコ動と海外動画サイトとTwitterのネット海を渡り歩いてました。テレビよりも動画派でした。今はyoutbeやNetflixといった配信サイトが主流ですが、昔はドラマの『銀狼奇怪ファイル』や『ネバーランド』映画『GANTZ』とか…まだまだ規制が緩かったので、探そうと思えば見つかる時代でした。

 

この10年を一言でまとめると?

(ちょっと真面目な話)答えを見つけるために模索した10年だったと思っています。人生に答えがないのは当然ですが、小学校から大学まである程度王道ルートが決まっていると考えています。そして、私自身そのレールに乗っかっていたと思います。社会人になってからもそうゆうものは存在すると思っていたので、自分と同い年や近い年齢の人たちには劣等感を抱くこともありました。ただ、ここ最近はK-POPとかにも目を向けるようになり、over30の슈퍼주니어とか見ていて「大人になっても楽しんでいいんだ」って気持ちが前よりも楽になりました。もちろん。努力はしますけどね☆ これからもジャニヲタLIFEを送りつつ、自分の人生を謳歌できればと思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。ฅ(。•∀•。ฅ

 

*1:コロナ前は3週間で6公演以上参戦。12月中旬にKinKi Kidsのコンサートからの1月初旬のジャニーズWESTのLIVEがおなじみ。会社の人に話すと大体「充実しているな」と言われます