おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった‼︎ジャニーズコンサートグッズ10選‼︎ in 2015 [前半選]

どうも。ジャニーズのコンサートといえば、必ずあるのがコンサートグッズ。ファンならば、絶対に買うこのコンサートグッズを買わない邪道な者がいる。

はい。私です(´・A・`)ノ☆

 

 

基本的に、パンフレットや団扇、ポスター、ファイル、は買いません。

だって、押入れ行きフラグバンバン立っているんだもん。

 

ペンライト?

キンブレ*1で良くない!?

(本当にごめんなさい。だって、ただの光にしか見えないと思うし…。キンブレ、使い勝手いいです。)

5月にあったパリピポのコンサートグッズも、友達の暇つぶし相手として一緒に6時間並んで買ったのはタオルのみと、かなりどケチです。(「えっ...」ってどん引かれている声も聞こえました。。。)

 

 

じゃあ、そんなどケチな私でも、これなら買うかなと思えるグッズを2015年限定でピックアップしてみました‼︎

 

〜買う条件〜

1.コンサート以外でも使えること

家限定でもいいですし、できれば外に持っててもジャニヲタ感が溢れていないグッズ。

 

2.おしゃれ(もしくは可愛い)こと

ダサいのはいくらメンバー考案でも買いません。

 

最優先は1の方です。たとえ可愛くても、使うのがもったいないと思えるグッズは排除しました。

 

〜判断期間〜

  • 2015年1月1日〜2015年9月12日までに発売されたジャニーズコンサートグッズ
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • 「Arashi Blast in Miyagi」は7月に東京・汐留で先行販売されていたので、判断期間内とさせていただきました。また、「タッキー&翼 concert 2015 ふたり旅」は今月ですが、販売されていないので、対象外とさせていただきます。

  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。

 

上記の期間内を満たしたコンサートは全25公演*2ありました。

全部のコンサートグッズの画像を探しに探して、「これは買う‼︎」と思えたグッズは10品のみ‼︎気晴らしに見てください*3

 

1. SMAP『Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"』クランチバッグ(5000円)

シンプルなデザインながら、ベルトにMr.Sのロゴが入っており、ちょいジャニーズが出ている感じ。全然、学校でも使えそうです。もちろん、ポッケもあるので、機能性もバツグンです。

 

2. V6『ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 "SINCE1995~FOREVER"』ショッピングバッグ(1800円)

一見かなりロゴが多く入っており目立つかと思えば、ペイズリーと一緒に散りばめられているのでよく見なければわからない。おしゃれですし、買い物とかにも使えそう。

 

3. 堂本光一『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral』懐中時計(4000円)

これは買いました‼︎(買った話をするとめちゃめちゃ良い話なのだが、めちゃめちゃ長い話でもあるので、そこは省略)本当にオシャレです‼︎ バッグにチョロっと忍ばせるオシャレ感。本人は「なんでそこまでして並んで買うの?」と言いますが、買うだけの価値はありました。光ちゃん本当にありがとう゜゜・.(/□\*).・゜゜・ 

 

4. NEWS『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』スポーツタオル(2000円)

他のグループのタオルと比べて、毛がめっちゃ良さそうに見えました。恋祭りでぶんぶん振っても毛がボロボロ落ちなそうですし、長く使えそうな気がしました。

 

5. NEWS『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』カレンダー(1800円)

こちらも同じコンサートから。月と日で分かれているところが良いです。毎日違うメンバーが観れますし、ファンであれば家に欲しいなと思いました(会社にはもってけません)。

 

 

 

 

てことで、この後も続くのですが、長ったらしくなるので、1回切ります。

ヾ@(o・ェ・o)@ Ciao~ ♪

*1:正しくはキングブレード。単色のみから1本で10色以上変化できる。最近では自分で色を調整するキンブレも発売されている。

*2:近藤真彦さん、堂本光一んさん、堂本剛さん、渋谷すばるさん、中山優馬さん、橋本良亮さん、中島健人さん、菊池風磨さん、高橋勝利さんのソロコンも含まれています。

*3:商品の画像ですが、掲載すると著作権等いろいろと面倒なことがありそうなので、掲載しません。ぐぐってください。