おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

【Dream Island】興奮が冷めないから文字に起こしておくよ

どうも(/・ω・)(/・ω・)

 

ただ今書き始めているのが朝方の3時45分ですが、昨日配信されたDream Island(ジャニーズWEST公演)があまりにも良すぎて熟睡できず。記憶に留めておくには限界があるので、セトリを中心に書いておこうと思います*1

  

 

★OP映像★

・まさかのなんば駅の改札口からのスタート。

・松竹座の前で写真を撮るシーンや、チケットを切ってから席につくまでのシーン(松竹のスタッフさんまでいてびっくり)は配信だけれども松竹に行っているような感覚になりました。

 

★OP~①for now and forever ②Summer Dreamer ③ズンドコパラダイス ~★

ジャニーズWESTがデービューした年に公演された舞台『台風n Dreamer』の時に歌った2曲。当時、しげはドラマ『ごめんね青春!』で舞台には出れず、松竹座では6人で歌ったこの曲を最初に入れ、やっと7人全員で歌えたと思うと最初からエモい。

・途中ドローンで撮影しているっぽい映像もあり、最新技術入れてきてるなぁと思いました。

 

★Jr. 時代曲コーナー ~④君の罠だけ幻でも構わない(7WEST*2)⑤夢色クロニクル(濵田)⑥V.I.P(B.A.D*3)⑦BIG GAME ~★

・24魂にお披露目されたCHO-EXTACYの衣装で登場した7WEST。24魂の時にも流星とのんちゃんから候補には上がっていたが、話合いの結果Dial upに決定。やっとここでお披露目できて嬉しかったです。

・夢色クロニクルは実は初見でこうゆう歌も歌ってたのねと思ったけど、歌詞からどうしもBOYS*4と重なりました。

・からのV.I.Pに撃沈。デビュー後も少クラでOAはされましたが、バックも関ジュでやったのはこれが初めてかと。過去映像でしか見たことがなかったV.I.Pを見れてさらにテンションが上がりましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

・そしてトドメのBIG GAME!!まさか見れるとは思ってもいなかった。OAで見たことがあったのはWESTがデビューしてからの関ジュでしかなかったので、このメンバーを見れて最高!!照史くん、神ちゃんの台宙もすごかった。間奏のダンスシーンで淳太くんが中心になった振付は、過去映像で見ていたBBV*5の時と一緒で興奮しました。

 

★コント ~道頓堀一丁目 中間ん家物語(続編)~★

・やはり入れてきたかコントコーナー(まさに、そうきたか!)

・MC時、この公演をやる事が決まった時に最初にセトリに入ったのはコントだったそうです(;´▽`A``

・『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』公演内であったコントコーナー(現在DVD、Blu-ray発売中)をまさか6年後、復活して見せてくれて嬉しかったです(*゚▽゚*)

・淳子 ママ→そのまま。むしろ、若返ったか!?よく肩のエプロンがほどけていた。

 長男 崇裕→板前に就職。カツラの角刈りは濵ちゃんのこだわり。

 次男 大毅→5浪。5浪!? アホさ加減は相変わらず。だが、淳子ママにタライが落ちた時にスカートをスライディングで隠したのはGJだった( ´∀`)b

 長女 智子→OLかな? 智子ってそんなに歳いってたっけ? 赤いパンプスに透明のシューズバンドをつけていて、履き慣れてない感が可愛かった。

 藤井 巡査→一応昇進。6年前はあれだけ淳子にベタ惚れだったのにいつの間にか智子に転身。りゅうりゅう、ともともの間柄に。謎の空砲でキスを避ける。実はチャック全開だったという。。。

 三男 望→相変わらずの天才児。だが、まだ小学校に行っていない年長さん。その凄さは風向きだけで家まで帰れるほど(諸葛孔明か!!)。

 じいちゃん→元気。今回はママが襖を割ってたね(○´艸`)

 

★関西ジャニーズメドレー ~⑧ええじゃないか ⑨好きやねん、大阪(重岡、中間、濵田)⑩ジェットコースター・ロマンス(桐山、藤井)⑪Happy Happy Lucky you!!(神山、小瀧)~★

・ええじゃないかってライブのセトリだと最初の盛り上がるコーナーか最後のコーナーで入れてくるのが定番だったところを中間に入れてきてびっくり。新しい入れ方したなぁと感じました。

・好きやねん、大阪の濵ちゃんの太陽アレンジ良かった( *• ̀ω•́ )b☆

・好きやねん、大阪、ジェロマ、ハピラキ3曲とも自然に踊れるのは後々思うと流石としか思えなかった(。・w・。 )

 

★MC (+⑫間違っちゃいない。のんちゃんBD)★

・やはり間違っちゃいない。のアレンジが凄すぎる。WESTは特にライブの時にシャウトのアレンジを入れてきますが、そもそもがシャウトだらけだったのにさらにアレンジを加えてて歌もできるWESTだなぁと改めて感じました。

・のんちゃんのマッチョケーキ。スタッフさんGJ⭐︎ベビーフェイスなのに首からしたはゴリゴリのマッチョ。一時期はちょいふっくらな顔立ちだったのが細マッチョな体になったよね(しみじみ)。

 

★関ジュコーナー ~⑬TAKE ME HIGHER ⑭明日に向かって~★

・今の関ジュはまた名前わからない子が増えたけど、相変わらずバク転とかアクロバットができる子が増えてて凄いね。

・Can do! Can go!とかいろいろJr.の代表曲になっている曲はあるけど、ここで明日に向かってを入れてくるのは懐かしい。最近のJr.では聞いたことがなかったからまた聞きたいね。

 

★超Cool !! テンション爆上げコーナー ~⑮W trouble ⑯You ain't mine ⑰サヨナラなんかじゃ終わらせないから ⑱Big Shot!! ~★

・WESTのセトリ構成ではお馴染みの最後にカッコイイ曲を入れてくるコーナー。

・いろんなグループを見てきたけど、やっぱりこの流れは一番楽しめる。

・いつもの衣装よりはシンプルめだったけど、逆に曲とマッチしていた。

・ここでまだLIVEではお披露目していない最新曲を入れてくるのは、新規の子も巻き込める形になってて良かった。

・You ain't mineは初お披露目だったけど、意外と淳太くんのパートが多くてびっくりした。あといつも通りカッコイイ。

・サヨナラなんかじゃ終わらせないからの鏡を使った演出が良かった。最初の濵ちゃんのギターからの鏡に向き合ったメンバー。横から撮ったシーンもカッコ良かったし、赤い布と鏡を織り交ぜたシーンもさらにWESTのカッコよさが引き立ってた。

 

★挨拶+⑲証拠 ★

・事前にファンの声バージョンの証拠を応募してたのでどうなるのか分からなかったけど、初めて聴いてうるっときた。想像以上の感動でした。

・今回は約6000人だったが、これが東京ドームとかで歌うとなる、もっとすごいのかな。また1つ楽しみが増えました。

・淳太くんの「今日見てくれてる人も、見れなかった人も、みんなでジャニーズWESTやからな」は、久しぶりに漢中間淳太を見たなぁと感じました。

 

★アンコール ~⑳ロマンティック~★

・最後の最後まで松竹公演!!

・ヤツのキャラクターがまさかのデカいぬいぐるみになっていた。軽くホシイ...。

・WESTで念願のCR!!

 恋してるかい?\もちろん君に!!/

 恋してるかい?\あなただけに!!/

 恋してるかい?\君がすべてさ!!/

 叶えられて本当に嬉しかったです(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡

 

 

本当に、これが生配信しかないのかと思うと、もったいないです!! 見れなかった子や、未来のジャス民*6にも見れるようにしたい!! 24魂とセットでまた見たいですし、これこそ、アーカイブじゃなくてBlu-rayで見たいです!! これはお金をつぎ込んでもいい!! それぐらい価値のあるコンサートでした。そして、今のコロナ状況が落ち着いてまた楽しいコンサートができるようになることを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おやすみなさい(といっても、もう7時30分だよ!!)

(^ヮ^=(´◇`)(б∀б)`-´)

ジャニーズWEST 最高!!

 (ノノ_☆(θヮθ)'・ェ・`)

*1:以後、下記ニックネームで記載。WEST→ジャニーズWEST、しげ→重岡大毅、照史くん→桐山照史、淳太くん→中間淳太、神ちゃん→神山智洋、流星→藤井流星、濵ちゃん→濵田崇裕、のんちゃん→小瀧望

*2:関ジュ時代のグループ① 重岡、神山、藤井、小瀧の4人(結成当初は中山優馬含め7人いたが、退所等あり最終的なメンバーは4人)

*3:関ジュ時代のグループ② 中間、桐山の2人組ユニット。結成当初は2人を含めた4人時代や3人時代もあったが、長い時間組んでいたのはこの2人。

*4:関ジュ時代のグループ③ 濵田と退所された方との2人組ユニット。

*5:B.A.D、BOYS、veteranの3グループ。2010年の少年倶楽部 in大阪でOA。この映像はthe昔のバチバチしているJr.を体感できる。

*6:ジャニーズWESTのファンのこと