読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おパンピーなジャニヲタLIFE @A_tan51

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

今年のペンライトで思ったこと

[壁]・_・)ノどーも。

気がついたら、1ヶ月以上更新していなかったんですね。びっくりぽん*1。お仕事が大忙しで先月まで残業があたり前田のクラッカー*2だったのです。はい。

とは言うものの、2月はEndless SHOCK観劇、3月は新潟ラッキィィィィィィィ7参戦しました。またそれ以外にも3月末からの春のB.A.D.祭り*3も存分に楽しみ、日々ジャニヲタLife過ごしています。

 

 んで、今回気になったのは、今年のコンサートグッズのペンライト‼︎

昨年に比べて特殊なペンライトが多いなぁと思ったのです。

 

では今年のを見る前に、昨年発売されたのペンライト(一部)がこちら。

f:id:index-A-tan:20160402211456j:plain

それぞれ使用したグループは 

 A:V6

 B:KinKi Kids

 C:嵐

 D:タッキー&翼

 E:NEWS

 F:Hey! Say! JUMP

 G:中山優馬

 H:Kis-My-Ft2

  I:Sexy Zone

 J:ジャニーズWEST

 K:KAT-TUN

 L:関ジャニ∞

 M:A.B.C-Z

 N:堂本光一

 O:Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise

 P・Q:ガムシャラ サマーステーション

 R:関西ジャニーズJr

です。

 

そして、これらは大体3つのタイプに分けることができます。

名前はいつも通り勝手につけましたm(_ _)m

 

1、通常タイプ

KAT-TUN( K )、関ジャニ∞( L )、関西ジャニーズJr( R )以外のペンライトがそれにあたります。今までのジャニーズのペンライトを見ても大体がこのタイプに当てはまります。

特徴は上が立体的で、持ち手が棒状になっています。また、光る部分の中は空洞になっており、上が外せないタイプ*4 ( A・C・E・F・J )と外せるタイプ(B・D・G・H・I・M・N・O・P・Q・R)に分けることもできます。*5

 

2、ぺちゃんこタイプ

こちらは関西Jr( R )がそれにあたります。

特徴は名前の通り上の光る部分が平べったいです。持ち手が広いのが殆どで、保管方法を気をつけないと、コンサート後にパキッと割れてしまう恐れもあります。

 

3、特殊タイプ

KAT-TUN( K ) 関ジャニ∞( L )がそれにあたります。

 上記2つに当てはまらないペンライトがそれにあたります。種類は様々で、写真以外にもハート型やナイフ型等も今までにはありました。

 

 

 

それでは、2016年今現在発売されたペンライトがこちら

f:id:index-A-tan:20160402220029j:plain

使用したグループは

1:ジャニーズWEST

2:Sexy Zone

3:NEWS

4:KAT-TUN

 

・・・。 

通常タイプがないΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

 まだ4つしか発売されていませんが、この時点で1つも出ていないことに驚いています。また、どのペンライトもメンバー考案で、コンサートのイメージや思いが強いなぁと感じました。

 

最後に、たった数時間。されど数時間。この限られた時間の中で会場内を光り輝かせるペンライトは盛り上げることもあれば、時々感動させることもあります。

特に好きなのはKinKi Kis「L concert」の「candle night」。2人がせーと言ってライトアップした演出ではありません。自然と曲に合わせてファンがペンライトの色をカチカチと変えています。自分たちが持っているライトは1・2本しかありませんが、これが全体見るともの凄く綺麗に見えます。また、1色ではなく2色あるので、赤から青へ、青から赤へとブワーと変わっていく姿はファンでない人が見ても鳥肌モノです。*6

 

 

とまぁ言っても、今後もまだまだコンサートが盛りだくさん‼︎

今年も、「どケチな私でも買いたくなった‼︎ジャニーズコンサートグッズ◯選 in2016」をやれたらいいなぁなんて考えています。

私が欲しくなるグッズはあれば書きます・・・(´-ω-`;)

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました(*´ゝv・`)ノ☆

 

 

*1:NHK連続ドラマ小説「朝がきた」より

*2:日本テレビ「怪盗 山猫」より

*3: 【かなり長いです!!】

3/25日から1週間でB.A.Dの2人に起きた出来事のこと。

(名前は勝手につけました(。・ ω<)ゞ☆)

まず「B.A.D.」とはジャニーズWEST桐山照史中間淳太が関西ジャニーズJr時代組んでいたグループ名のこと。

①3/25大阪コンサート1部の罰ゲームに2人が選ばれる。

②翌日3/26テレビ「正義のミカタ」に2人が選ばれる(毎回中間くん+重岡くん以外のジャニーズWESTで出演している)。

③その日の夜のラジオ「bayじゃないか」に初の二人体制でB.A.D.(普段は3人体制)。

④3/30テレビ「少年倶楽部」にてB.A.D.の有名な曲「V.I.P.」を2人で歌う。

⑤3/31テレビ「ヒルナンデス」に出演。翌週からは木曜レギュラーとして参加。

⑥その日の夜にラジオ「レコメン」に出演。翌週からは中間くん、桐山くんの順で村上くんと一緒にメインパーソナリティーを務める。

本当にファンとしては有難い限りですし、特に⑤・⑥に関しては真摯に向き合って頑張って欲しいです。

*4:外せたらごめんなさい

*5:ちなみにSexy Zone( I )とA.B.C-Z( M )ですが、ビニールを外すとIは棒状のMはハート型のペンライトが入っていますので、こちらに当てはまります。

*6:よろしければ、動画(PCのみ視聴可)がありましたのでドウゾ!! http://www.bilibili.com/video/av1692262/index_2.html