おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった!!ジャニーズコンサートグッズ!! in 2020

(*°Ω°)/どうも

いかがお過ごしでしょうか?私はお仕事がテレワークメインになり、仕事開始の30分前まで寝てたり、仕事の切り上げがなんやかんやで遅くなったりと生活リズムが変わってしまったなぁと感じています。

 

ただ、ありがたい事にジャニーズ自体は現場へ足を運ぶスタイルから配信に変わり、いろんなグループのコンサート、舞台を見る機会が増えました。またグループによっては配信時間が18時や2030分など遅い公演もあり、仕事を切り上げる良いきっかけになっていました。

 

 

さて、恒例の今年発売されたコンサートグッズを見ていきたいと思いま〜す٩(ˊˋ*)و

 気晴らしに見ていただけると有り難いです。

 

 〜買う条件〜

1.コンサート以外でも使えること

家限定でもいいですし、できれば外に持っててもジャニヲタ感が溢れていないグッズ。

2.おしゃれ(もしくは可愛い)こと

ダサいのはいくらメンバー考案でも買いません。

 

〜判断期間〜

  • 2020 11日〜2020 1231日までに販売開始されたジャニーズコンサートグッズ。
  • グループはもちろん。Jrのみのコンサート、ソロコンサートも対象になっています。
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。 

ちょっとややこしいのがKinKi Kidsで、1224日に行われた『X’mas with KinKi Kids gift selection 2020』と202111日に配信される『KinKi Kids O正月コンサート2021』がセットになっているのですが、今回はクリスマス配信の方でエントリーとします*1

逆にSixTONESの『on eST』は現在グッズが発売されていますが、来年にコンサートをする予定ですので、対象外です。

 

そして、今年はついに公式サイト*2Instagram*3が完成しました(*ˊˋノノ*☆ 今までグッズを紹介しても画像はググってねと言っていましたが、手軽に公式サイトからグッズを見れる、購入できるは本当にありがたいです。是非気になった人はフォローだけでもしてみてください(人;´Д)

 

 

 

1嵐『This is LIVE 2020.12.31

ミニスピーカー 3000

ついに嵐がスピーカーにまで手を出してきた‼︎ 発表されたときは衝撃が走りました。ミニスピーカーなので音質はそこそこですが、Bluetooth接続可能、FMラジオ機能搭載。音が鳴っているときはメンバーカラーの5色がパリピのようにピカピカと点滅するので、いろいろ使い道あって凄いなと思いました。

 

2Sexy Zone Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020

サコッシュ 1500

去年もKAT-TUNサコッシュを紹介していましたが、今年も買いたくなったサコッシュこちらは背面と表のチャック部分がモコモコで、KAT-TUNサコッシュよりもより可愛らしい服装に合わせられるのがポイントです。また、紐が細身の黒でタグも筆記体でツアータイトルが書かれているだけというシンプルさもGOOD。ちなみに、今年はAぇグループ、ジャニーズWESTサコッシュを出しましたが、どちらも黒がベースに紐やバッグのロゴがカラフルで目立っており、ボーイッシュな服装であればそちらも良いのかなと思いました。

 

3ジャニーズWEST『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble

W troubleなりきりタオル 2800

ついにフード付きタオルが登場しました+.p(q′ω`* ) タオルの方も縦40cm、横110cmと大きめ‼︎ 端にボタンも付いているのでこれで野外フェスで雨が降っても平気‼︎(ジャニーズWESTで野外フェスはまだ実現していませんが…)子供が風呂上がりにフードを被って遊んでても可愛いなぁと思いました。

 

4King & PrinceKing & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~

フェイスタオル 1800

今年のキンプリはシンプル。グレーをベースに両端はエメラルドグリーンとピンク*4、白のハートと丸でツアータイトルのロゴもかなり控えめ。あの超人気なキンプリのツアーグッズだとすぐわからない普段使いしやすそうなタオルで良いと思いました。

 

以上が、今回選んだジャニーズコンサートグッズでした!!

 

 

 

 

 おまけ1

今年も惜しいと思ったグッズを紹介させてください!!

 

KinKi Kids X’mas with KinKi Kids gift selection 2020

KinKi Kids O正月コンサート2021

ストール 3500

ストールにポッケが付いているのが有難い‼︎ ポッケにホッカイロやスマホなどいろんなものを入れられるので便利。ただ、デザインが赤と青のチェックで、2人のメンバーカラーなのでわかりますが、ちょっとちゃっちく見えるのが惜しいなと思いました。従来の黒or白ベースでロゴも控えめであったら買ったのかなと思いました。

 

Sexy Zone Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020

ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ?My Sexy ストロー 1600

何を言っているんだとなるのですが、要はエコストローです。こちらの良いところはビニールポーチに太さの違うステンレスストローが2つ、洗浄ブラシ(ストローに付けられるチャーム付き、これはファン向けかな)と1つ買えばもうストローいらないよってなる代物。ただ、お家でストロー使わないのと外で使ったとしても直ぐに洗えない点で買うのは却下しました。

 

ジャニーズWEST『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble

ショッピングバッグ 1800

いつものジャニーズWESTのバッグは目立つ色で攻めるか、白ベースでも目立つロゴで攻めるかでなかなか使いづらかったのですが、今回はポップアートなキャラクターが目を引く仕様。ツアータイトルも書かれているのですが、それ以上に目立つキャラクター。個人的にはこっちの方が好きで、購入しました。また、大きさもうちわがすっぽり入るのでここもポイント高めでした。唯一のデメリットが内ポケットが1つもないこと。今年発売された無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグを使用すれば問題解決ですが、これがなければバッグの中は散乱状態。綺麗に持っていきたい身としては鍵すら見つかりづらいのは不便なので却下しました。

 

 

おまけ2

攻めてきた!サンリオのエンジョイアイドル!!

去年から発売されるよになってきたサンリオのエンジョイアイドルシリーズ。うちわや缶バッチのケースから痛バまで豊富なカラーかつかわいいサンリオキャラクターについ手が出てしまいます。去年はクロミちゃんを連れてって京セラドームの前でパシャリしました(*Ŏ艸Ŏ)

f:id:index-A-tan:20201230001718j:plain

個人的には最近オペラグラス用のストラップが発売されたのが感動しています。今までのストラップはついてくるのは黒だし、それ以外になるとカメラ用のストラップを探すかで双眼鏡用のストラップってなかなか売っていないのですが、サンリオがカラーバリエーション豊富に攻めてきました。推しのメンバーからに合わせるも良し。好きな色にチェンジするも良しと今まで以上にヲタ活が楽しく、早くコンサートが再開してほしいなと願っています。

 

 

 

 

 

 

最後に、このご時世ですので、前と変わらずコンサート会場で楽しむというのがまだまだ厳しいように感じています。ですが、日々目まぐるしく変わる生活に心揺さぶられる瞬間を得られるエンターテイメントは、なくてはならない業界であると思っています。今回新たに通販サイトでの販売も可能になりましたので、以前と同じようなコンサートが可能になったとしても、引き続き通信販売でのグッズ購入を可能にしてほしいと願っています。

 

そして、自担のコンサートが始まれば、たとえどんなにダサくても、使えないと知っていても、彼らのために買ってくださるファンの皆様。

 

神様 仏様 ジャニヲタ様です‼︎

 

本当に、尊敬しています。(でも、ご利用は計画的に)

*1:ちょっと雑談。通常、1コンサートのチケット代はメイングループのFCだと40004800円。そこからJr含むジャニーズどれかのFCで購入すると+500円、それ以外が+1000円なのですが、この『X’mas with KinKi Kids gift selection 2020』は一律1500‼︎ オーケストラをバックに全6曲(しかも全部フル!!)画質もBlu-ray並みに綺麗。そして、KinKi Kidsのブンブブーンでご縁があった花咲徳栄高校吹奏楽部をゲストに奏でた『フラワー』は本当に感動的でした。

*2:https://johnnys-shop.jp/s/j/page/merchmarket

*3:Johnny's Merch Market (j_merch_market)

*4:あら、じぐいわ?