おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった!!ジャニーズコンサートグッズ!! in 2019

(。 ・v・ 。)ノ ・v・ 。)ノどうも⌒★

本当に年末ですね笑。今年も書こうと思っていたら31日ですよ。あと数時間後には光ちゃんは41歳ですよ(いまだに信じられない)。今年はWESTV!から始まり、このコンサートに行った回数は一番多かったです。下半期は現場が少なく仕事ばかりでしたが、12月のKinKi Kidsのコンサートからジャニーズルーティーンを戻しつつあります( ᐛ )و☆

 

さて、恒例の今年発売されたコンサートグッズを見ていきたいと思いま〜す٩(ˊᗜˋ*)و

気晴らしに見ていただけると有り難いです。

 

〜判断期間〜

  • 2019年1月1日〜2018年12月31日までに販売開始されたジャニーズコンサートグッズ。
  • グループはもちろん。Jrのみのコンサート、ソロコンサートも対象になっています。
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。

 

それでは、今回欲しくなったグッズを紹介してきます!!*1

 

1.嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

小物入れ 800

こちらは第二弾から販売されたグッズ。イヤフォンとかリップクリームとかバックに入れると探すのが大変なものに使用すると便利なお役立ちグッズです。チャックに嵐マークがついているのも可愛いですね。

 

2.KAT-TUNKAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

サコッシュ 1,600

ハンディファン 2,800

歯みがきイカナイト 1,500

ペンライトは相変わらず物騒でしたが(笑) 今回のグッズは神回でした!! 考えた人100!! サコッシュとハンディファンはここ数年で流行り出してきたものなので、羨ましく思いました。ハンディファンは風量を3段階に切り替えられるのも優秀。今までのジャニーズグッズであれば、1段階でも褒めていましたが、これだけやってくれるのはご祝儀レベルです。歯みがきイカナイトは歯ブラシはもったいないので使えませんが、シリコンの小さくまとめられるコップと、中丸先生が描いたメンバーイラスト付きのビニールポーチ。KAT-TUNのファンにしかわからない仕様になっていて、そこもGOODですね( *• ̀ω•́ )b☆

 

3.NEWS 『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』

WORLDISTA タオル 2,000

WORLDISTA ラゲッジタグ 1,200

今年も入ってきましたNEWSさん!! 黒ベースにロゴが幾何学模様のようなデザインで相変わらずおしゃれです。ラゲッジタグはNEWSと書かれているんですが、こちらも幾何学模様のようなロゴをさらに1つに重ねられているので、普段遣いしてもバレにくいグッズです。

 

4.関ジャニ∞ 『関ジャニ∞ドームツアー2019 十五祭』

キャンジャニポーチ 1,800

またポーチかよと思いますが、すみません(人ω<`;) これは可愛いです!! 水色×白のストライプにピンクのCandy my love。ポップなデザインでまさにキャンジャニをイメージしたデザインです。中もライトピンクに仕切りもついていて、女の子らしさがあります。・*♡

 

5.Hey! Say! JUMPHey! Say! JUMPドームツアー2019-2020 PARADE』

ウルぷぅローブ 4,500

もこもこのパーカーです。フードには耳もついています。今までのパーカーだとジャージに近い素材だったのですが、こちらは温かそうで部屋着として冬に使いたいです。ツアーロゴも胸元にしかなく、この点もGOODですね。*2

 

 以上が、私がほしくなったジャニーズコンサートグッズでした!!

 

おまけ

上記の買う条件に合うグッズではありせんが、個人的にもう少し改善していたら絶対買ってたグッズがありますので書かせてください ペコm(_ _;m)三

 

1.嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

ミニトートバッグ 2,000円

内側のポケットの数は優秀。ただ、デザインに堂々と『ARASHI』と入っているので、普段遣いが厳しい。嵐は知名度がバリバリあるので、その名前だけでジャニヲタと思われるのは困る。ここがもっとファンだけがわかるデザインだったら普通に職場でも使えるレベルなので、本当に惜しいです。

 

2.関ジャニ∞ 『47都道府県ツアー2019-2020 Upd8』

BOYホルダー(個人5種) 各800

ご当地deエイト(地域限定全6種) 各2,500

さすが、昨年から関ジュを見ているだけあって、若いヲタクのニーズを取り入れるのも早いですね。ヲタクだとこれなかなか使い勝手があるんですよね。BOYホルダーは要は銀テープ入れで、銀テを入れられる。メンバーからのメッセージがある。そして、いつも持ち歩ける。と一石三鳥なアイテムです。ご当地deエイトはアクスタです。地区ごとにそれぞれ衣装等が違います。好きな推しのアクスタを連れて一緒に写真を撮ったりするのがここ数年ジャニーズ界での流行りなので、これをデビュー組でも取り入れたのはニーズをしっかりと掴んでますね。

 

3.SixTONESSixTONES 2019 Roughxxxxxx”(ラフストーンズ) 』

ばんそうこう 900

ツアーロゴをメインとしたグッズのデザインになっているので、ジャニヲタじゃなければわからない仕様になっているところはいいですね*3。絆創膏はメンバーが1枚ずつデザインしたものが入っており、使うのがもったいないです(泣)

 

4.A!group 『A!group First live tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってA!んですか?~*4

ショッピングバッグ 1,200

リストバンド 800

はぁ~Jrでも『First live tour』って文字が入るのですね(泣) ここ数年はツアー=デビュー組ってイメージが強かったので、Jrでもツアーができるのは凄いなぁと思います。さてさて、この2つはデザインが良くてで紹介させていただきました*5。黒×ピンクも好きな組み合わせですし、ポップなデザインが騒がしいけど楽しそうなAぇグループの雰囲気を感じます。

 

 

以上、2019年の厳選コンサートグッズでした。

今年は色が黒と茶で偏ってしまいましたね( ノ∀`笑) 来年はもう少しカラフルなデザインが採用されることを願っています。2020年はSixTONESSnow Manの2グループ同時デビューもあり、既にコンサートツアーも決まっています。グッズの数もJrのときよりも多くなるので、どう出てくるのか気になりますねφ(*゚▽゚*) また、ジャニーズWESTが既にアリーナツアーと夏に2大ドームが決定しています。グッズはそこまで高望みはしていませんが、念願の夏コンなので思い出に残るアイテムが出てくれると嬉しいなぁと思っています( ´;ㅿ;`)

 

 

最後に、自担のコンサートが始まれば、たとえどんなにダサくても、使えないと知っていても、彼らのために買ってくださるファンの皆様。

 

神様 仏様 ジャニヲタ様です‼︎

 

本当に、尊敬しています。(でも、ご利用は計画的に)

 *。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

*1:商品の画像ですが、掲載すると著作権等いろいろと面倒なことがありそうなので、掲載しません。ぐぐってください。

*2:ちなみに、このツアーキャラクター「ウルぷぅ」ですが、キャラクターボイス堂本光一さんという驚き(゚∀゚屮)屮 光ちゃんもこれ着ながら収録してたらなぁ…

*3:そもそもグループ名といい、ツアータイトルも1癖ひねっているのが凄いですね。ちなみにグループ名は「ストーンズ」と読みます。

*4:このグループ名は「えーぐるーぷ」と読みます。「えぇぐるーぷ」って読む人いるのかなぁ… 関西ジャニーズJrで活動するグループの1つで、最近はGYAOで『なにわからAぇ! 風吹かせます!』ってバラエティー番組をやってます。本当に面白い。

*5:恐らく元関ジュの真鳥くんデザインなんだろうなぁ