おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった!!ジャニーズコンサートグッズ!! in 2018

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆どうも☆.。.:*・゚

1年ぶりですね笑。はてなさんからメールが届き、1年前のブログがこの記事の2017年だったことに驚きました。2018年はコンサートはもちろんですが、『ナイル・テイル-騎士物語-』や『オセロー』に出会い、今まで以上に舞台の面白さを実感できた1年でした。あと、Jr担ではありませんが、いろいろなめぐりでSnow Manが出ている舞台やコンサート*1に行きましたね。振り返ってみるといろいろなグループを見ているなぁ。

 

さて、仕事も終わり、KinKi Kidsも今年はお休みなので、久しぶりに今年発売されたコンサートグッズを見ていきたいと思いま〜す(*´∀`p〃qパチパチパチ★

気晴らしに見ていただけると有り難いです。

 

〜買う条件〜
1.コンサート以外でも使えること
家限定でもいいですし、できれば外に持っててもジャニヲタ感が溢れていないグッズ。
2.おしゃれ(もしくは可愛い)こと
ダサいのはいくらメンバー考案でも買いません。

 

〜判断期間〜

  • 2018年1月1日〜2018年12月30日までに販売開始されたジャニーズコンサートグッズ*2
  • グループはもちろん。Jrのみのコンサート、ソロコンサートも対象になっています。
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。

 

それでは、今回欲しくなったグッズを紹介してきます!!*3

 

1.堂本剛『ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO』

スウェット上下 8,500円

これは本当に嬉しかった!! まさかスウェットを販売してくれる日が来るなんて思ってもいなかったです( ´。pωq。) 今の時期凄く重宝しています。サイズはMとLの2サイズあり、黒をベースにズボンのポッケや首元にキャラクターのsankakuくんがいるのも可愛いです。

 
2.嵐『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

ポーチ 1,800円

ARASHIかるた 1,600円

5×20の嵐は写真からブランケットまで全てのグッズが懐かしさに溢れてて素晴らしいです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

個人的にほしくなったのはポーチとかるた。

ポーチは表裏両方プリントされており、表面のツアーロゴは10周年の5×10を思い出しますし、裏のデザインは今までの歴代シングルをイメージした飾りになっており、変にグループ名が目立っているわけでもないのが使いやすそうだと思いました。また、裏地もちゃんとあり長く使えそうだなぁと思いました。

かるたも今までのアルバムやカップリング等、なかなかマイナーなところもついており、読むと懐かしさ溢れるグッズになっています。遊ぶのも良し、飾るのも良し、まだファンじゃない人に知る機会を与えるグッズとしても使えそうだと思いました。

 


3.NEWS『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry"』

“Strawberry”ショッピングバッグ 1,000円

デザインは何とも言えませんが、これを気に入ったのは機能性!! タテヨコ45cmの大容量でありながらチャック付き!! レジャーシート素材で、水しぶきのある演出もこれに入れれば荷物を守ってくれるので本当に便利です。またコンサート後も海やキャンプのバックとして使えるので本当に便利グッズだと思いました。

 


4.Kis-My-Ft2『LIVE TOUR 2018 you&me Extra Yummy!! 』

マスクケース 800円

ブランケット 2,800円

Yummyは5月~7月にもありましたが、ブランケットもありましたので、Extraでまとめました。

今年のキスマイは当たりですねσ(・ω・*) はじめにマスクケースですが、食べ物×クリーマーズが可愛いです。マスクケースとしても便利そうですが、個人的にはチケットホルダーとしてもアリだと思います。

ブランケットもスクリーマーズがおり、グループ名もKMF2で略されているので可愛いブランケットとして使えそうだなぁと思いました。

 

 以上が、私がほしくなったジャニーズコンサートグッズでした!!

 

おまけ

上記の買う条件に合うグッズではありせんが、個人的に紹介したいグッズがありますので書かせてください ペコm(_ _;m)三

 

1.堂本剛『ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO』

singingサンカク 3,000円

またまた剛ちゃんから、簡単に言えばものまねぬいぐるみです。自分が喋った言葉をモザイクのかかった声にして返してくれます。喋る時はブルブル動きます。また、スイッチを切り替えると音に反応して歌い始めるモードもあります。(恐らく歌ってるのは剛ちゃんだと思うのでそこも可愛い) 疲れた時に不意に遊んでみると癒されるぬいぐるみです(∩•ω•∩)♬♡♡♡

 
2.関ジャニ∞『KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST in Taipei』

マフラータオル 1,800円

プラカップ 800円

パスポートケース 無料

アメニティーグッズ 無料

これらは普通には購入できない*4グッズで、twitterで見た時は本当に羨ましかったです。タオルとプラカップはアジア感溢れるデザインになっており、華やかな感じがしました。

 

3.山下智久『TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-』

UMCCサーモボトル 2,500円

あともうちょっと良ければ買いたかった!! 見た目は山Pの名前もわからず普通に使えそうに思えたのですが、飲み口が無かった!! スタバのタンブラーみたいな飲み口でもあればよかったのですが、蓋しか無かったので、零しそうな気がしました。少し細かいかも知れませんが、そこまでできるとほしくなるグッズになりますね( ¯ω¯ )

 
4.ジャニーズWESTジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』

ぬくぬく服フック 1,500円

これ、買うつもりもなかったのに、買いたくなってしまった衝撃のグッズ。メンバーがプリントされているハンガーなのですが、何が惹かれたって上半身裸なんですよ…(´∩ω∩`) しかも両方違う表情。さらにメンバーのメッセージ付き。 裸なお陰でパーカーからメイド服までありとあらゆる服を着させることができるスーパー着せ替えハンガーなんです。。。また、メンバー7人分あります。これ全部買うとお金がね…(   ´∀`)ハハハ どの会場でも即完売。増販しても売り切れ続出の凄いグッズでした。

 

以上、2018年の厳選コンサートグッズでした。

最近神ちゃん、のんちゃん*5がゲストで出演されていた『ソノサキ』っていう番組を見たのですが、たまたま放送されたのがステージ制作の舞台裏。コンサートのステージの設営から撤去する様子までが放送されており、スタッフのお昼代から音響、大画面LEDの金額まで短い時間で様々なことを知りました。その中で思ったのはコンサートの売上です。会場等使用している場所やものはテレビで放送されたのとは違いますが、確実に言えるのはCDやコンサートグッズを買わないと儲けにならないと思いました。連続して毎年コンサートを行うには資金がないとできないと思います。また、「ドームやりたい。」「スタジアムでやりたい。」といったメンバーの声も同じです。微力かもしれませんが、1人ひとりがCDを買って結果を残せば可能性が広がると思います。そして、コンサートグッズはグループのみんなで考えて発売していると思います。ファンのみならず、ジャニーズを知らない人でも買いたくなるようなグッズが発売されることを願っています。

 

最後に、自担のコンサートが始まれば、たとえどんなにダサくても、使えないと知っていても、彼らのために買ってくださるファンの皆様。

 

神様 仏様 ジャニヲタ様です‼︎

 

本当に、尊敬しています。(でも、ご利用は計画的に)

*1:滝沢歌舞伎新橋演舞場御園座)、Summer Paradise 2018、少年たち

*2:NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-も含まれています

*3:商品の画像ですが、掲載すると著作権等いろいろと面倒なことがありそうなので、掲載しません。ぐぐってください。

*4:台北の現地でないと購入不可。その他の購入方法はコンサートに参加する人限定でネット販売された。無料のグッズもこのコンサートに参加する人のみが貰えるもの。

*5:ジャニーズWEST神山智洋小瀧望