おパンピーなジャニヲタLIFE

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

どケチな私でも買いたくなった!!ジャニーズコンサートグッズ!! in 2017

(っ*´∀`*)っ 【゚.+:。どうも♪゚.+:。】

お久しぶりです。

仕事も年末年始でお休みになり時間ができたので、今年もこの企画をやって1年を閉めようと思います。

軽く私のジャニーズについて話しますと、1月にジャニーズWESTの横アリコンサートを行ってからは月1で行くか行かないかのペースで舞台やコンサートに行っていました。そして、10月以降からKinKi Kids関係のみで、ドリフェス、小喜利、SHOCKと連続で行き12月のKinKi Kidsのコンサートで1年が終わるといった年になりました。

まぁ、コンサートや舞台には足を運びますが、グッズ購入に関しては相変わらずのどケチですね( ´,_ゝ`) 最近ですと、来年から始まるジャニーズWESTのコンサート『WESTival』でグッズのラインナップが発表されましたが、今のところ確実に買うのがペンライトしかないという…笑。名前では欲しそうなのがあるのですが、やはりデザインが気になるところです。ちなみに、友人から代行を頼まれたのですが、ほぼ全商品を買うような感じでした。これが普通だと思います。

 

話が長くなりましたが『どケチな私でも買いたくなった!! ジャニーズコンサートグッズin2017』をはじめます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

〜買う条件〜
1.コンサート以外でも使えること
家限定でもいいですし、できれば外に持っててもジャニヲタ感が溢れていないグッズ。
2.おしゃれ(もしくは可愛い)こと
ダサいのはいくらメンバー考案でも買いません。

 

〜判断期間〜

  • 2017年1月1日〜2017年12月16日までに販売開始されたジャニーズコンサートグッズ
  • グループはもちろん。Jrのみのコンサート、ソロコンサートも対象になっています。
  • wikiさんでコンサート欄に記載されているものは、タイトルがコンサートと明記されていなくても、コンサートとみなしました。
  • コンサートグッズですので、舞台のグッズは対象外です。

 

集めてみると、今年はコンサートの雰囲気によって自分的に合う合わないが別れたような結果になりました。大掃除等の気晴らしに見て下さい。*1

 

 

 1.V6『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』

ショッピングバック 2,000円

クリアボトル 1,600円

相変わらず、V6のグッズのクオリティが高い。今回は人気イラストレーターの長場雄さんとコラボしており、本当にオシャレ。『ショッピングバック』はうちわも入る大容量で、同じグッズを複数買ってティッシュホルダー等DIYするのもアリ。また、コンサートが夏〜秋ということもあり、『クリアボトル』は冷たい麦茶等入れて持ち運びたいなぁと思いました。この他にもTシャツやポーチなど普段使い可能なグッズがたくさんあり、ファンだったらかなり買ってただろうなぁと思いました。

 

2.亀梨和也『The一(ファースト)~Follw me~』

バスタオル 3,000円

アイマス 1,200円

今年のタオル大賞は亀ちゃんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 大きさは10k'sと同じくらいで、黒いタオルに大きくどーんと赤いリップのツアーロゴが入っているのが気に入りました。逆にこのロゴをアイマスにするとエロい!! 寝る時は1人だと思うので(彼氏、彼女さんがいる人はすみません!!)、たまには遊んでみるのもアリかなぁと思いました(ノ∀`笑)

 

3.嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』

unつかいすてカイロ 500円

ネックストラップ 600円

『unつかいすてカイロ』は簡単に言うと、何回でも使えるエコカイロです( ̄▽ ̄;) 中に金属が入っており、パキッと折ると中の液体と化学反応を起こして暖かくなる仕組みです。 なんと言っても便利で安い!! 不用品があると怖いから2個買ったとしても、1000円。若干金属を折るのが苦労します…。保温時間は説明書では40〜50分と記載されてますが、だんだんぬるくなっていくので、ここぞという時に使うのがベストかなぁと感じました。嵐のコンサートではペンライトにこの『ネックストラップ』を使用するのがベターぽいですが、個人的には双眼鏡に使用したくて購入。色使いもオシャレですし、やっと双眼鏡にもジャニーズグッズを使えるのが凄く嬉しいです。

 

4.KinKi KidsKinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason〜』

ブランケット 3,000円

このコンサートのグッズのラインナップは白を基調としたものとなっており、ブランケットは両端に″K″のロゴが刺繍されたレースが付いています。これはもう理想的☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ デカデカとツアータイトルやグループ名が書かれていないので普段使いも平気でできます。レースの縫い方がちょっと怪しいところもありますが、まぁジャニーズクオリティであれば許容範囲かと。厚さは薄いながらも、羽織ればずっと暖かさが篭ります。これでお昼寝してしまいそう(๑- -๑) . z Z 本当に買って良かったです!!

 

ということで、以上が今年選んだジャニーズコンサートグッズでした!!

 

 

オマケ1

今年はジャニショでも写真以外のグッズも発売されました\( ˆoˆ )/♡

1.ミニフォト

写真は通常で販売されているのと同じだが、大きさが1/2になるとこれまた可愛い(*´ `) お財布とかにも手軽に持ち運べるのも嬉しいグッズです。

2.フォトブック

グループごとに発売されているのも嬉しいし、背景もそれぞれ違うのも良いです。また後ろに8枚チケットが入る場所もあるので、1年ごとに発売していただいて、その年ごとに写真をまとめるのもアリかも知れません。個人的には購入特典のポストカードもセットでまとめられる3way式になってくれると嬉しいなぁ〜

 

オマケ2

12月の2週目に『KinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason~』のプレ販に行ったのですが、もうビックリ!! いつもは仕事終わりに行って30分ぐらいでサクサク買えるのですが、行った時の最後尾が液晶テレビの裏のさらに奥の橋*2!! 幸いなのか1時間30分ぐらいで購入できましたが、twitterを見てたら開演前で2時間30分待ちとか見たことない数字を見てビビってました*3Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

そこで、改めて思ったのですがKinKi Kids Party』のグッズ購入が神すぎたのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

どのような状態だったかというと

・コンサート会場は横浜スタジアムなのに、グッズ購入場所はパシフィコ横浜

・グッズ購入場所は『展示ホールC』だが、実際に行くと待機場所に『展示ホールD』(異常に広い)。

・室内なので、もちろん屋根がある。*4

・冷房が効いている。

熱中症にならずに済んだ。

・列自体は1列に6・7人いて、1往復がかなり長い*5が、要所要所にテレビがあり、発売したばかかりの『We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』の一部抜粋映像や未満都市、ブンブブーン、堂本兄弟等のCMがループで流れていた。音も大きいので、映像が見えない時でも全然聞こえる。

・ホールCに行くと会場内の1/4がグッズ購入場所だったが買えるところが20箇所(10箇所現金のみ、10箇所クレカ対応)*6

→買う瞬間の列待機はそんなになく、待つ直前のイライラがない

・グッズ購入後はスロープで蛇行して組まれていたが、その両端にWe are コンのパネル写真、その時使用した衣装、紅白歌合戦に使用した衣装が転々と置かれていた

→帰りも楽しい

 

ちなみに帰り際に『The Red Ligit』横浜スタジアム限定のジャケットもあったので購入しました(❁´ω`❁) ここまでファンのことを考えたグッズ購入は本当に感謝するしかありませんでした。他の会場では実現が難しいかもしれませんが、是非またこのような機会が増えることを願っています。

 

 

ということで、私は年末年始もKinKi Kidsと共に過ごして2018年も楽しくジャニーズLifeを送ろうと思います。

 

そして、自担のコンサートが始まれば、たとえどんなにダサくても、使えないと知っていても、彼らのために買ってくださるファンの皆様。

 

神様 仏様 ジャニヲタ様です‼︎

 

本当に、尊敬しています。(でも、ご利用は計画的に)

*1:商品の画像ですが、掲載すると著作権等いろいろと面倒なことがありそうなので、掲載しません。ぐぐってください。

*2:普段はグッズ前で3・4往復ぐらい

*3:ちなみに、その数週間前に嵐のプレ販も行きましたが、その時よりも今回の方が時間がかかった

*4:だいたいのコンサートグッズ購入場所は野外

*5:調べたら面積が6700m2だったので単純系でも3000m2はあるかと

*6:だいたいの購入場所は10箇所未満。またグループによってはクレカ対応を行っていないのもある