読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おパンピーなジャニヲタLIFE @A_tan51

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

本編だけでも見応えあり‼︎何度でも見たくなるジャニーズコンサートDVD3選‼︎

どうも(●´□`●)ノ

いきなりですが、皆さんはコンサートDVDを買ったらどれくらい見ますか?かなりの回数を見る人が多いと思いますが、私はその逆です。友人から借りたりしてよく見ていますが、大体1回で満足する事が殆ど。我が家にあるコンサートDVDも片手でまだ数えられるくらいしか見ていないような気もします。

ですが、そんな中でも、自分の好きなグループではないがまた見たくなる。何度でも見てしまうそんなコンサートDVDに出会う事が時々あります。

 

そこで、今回はジャニヲタの皆さんはもちろん。少しでもジャニーズに興味がある人でも見て楽しい。オススメしたコンサートDVDを3つ紹介したいと思います‼︎

 

 

 

 

 

その1

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ

Amazon CAPTCHA

初回版はプレミアム価格になっていたので、リンクは通常盤。

 

Point

泣ける泣ける新生NEWSのコンサート

・もうオープニングから泣ける。

・最初に映ったまっすーの表情でさらに泣ける。

・お客さんも時々映るが、皆さん嬉しいそうで見ているこっちも「良かったね~」とまた泣けてくる。

・「チャンカパーナ」→「NEWS・ニッポン」の流れでまた泣ける。

・その後、楽しい曲で時間が過ぎていくが、「share」で再び泣ける。

・ 慶ちゃんからの肩組に泣けてくる。

・そして最後のメンバーからのコメントでまた泣き。

 ・フルスイングでトドメの一発。

・メンバーがはけた後のお客さんからの「ありがとー」の声に見て良かったなぁーと感動して終われます。

 

・この他にも曲のつなぎや外の景色、メンバーの衣装も見ていて楽しいです。

(「バンビーナ」での衣装は印象的です。見えそうで見えない慶ちゃんの乳首…)

 

・もちろん。可愛さ、面白さもちゃんとあります。

(次の曲の伏線映像での

・まっすー「もしもしママー♪」←個人的ツボ

・バラにタグが張り付いたままなのも個人的にツボ )

 

プチおまけ

こちらのコンサートDVDが好きになったのであれば、次の年の「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome 」もオススメ。前作からさらに大きくなった4人が見れます。

 特に「恋祭り」と「2/130000000」の奇跡は個人的に好きな曲です。

「恋祭り」ではお客さんもタオルブンブン振り回します*1。アンコールのサビで一瞬映る慶ちゃんがめちゃくちゃチャラ男でカッコイイ‼︎

 「2/130000000の奇跡」は元々は前向きになれそうなメロディーなのに、バラードになると激変。「こんなにも切なくなるのかよ;;」と心を震わせられます。

 

 

 

 

 

その2

関ジャニ∞ 十祭

Amazon CAPTCHA

 

Point

祭‼︎ 祭‼︎ 祭だぜ‼︎ 水も滴るイイ男‼︎

この一枚で関ジャニ∞の良さを知れるDVD

・コンセプトは「祭」。ステージやトロッコ、スタッフさんの服装まで、夏祭りに来ている気分になれる。

・特にトロッコは大体のコンサートでは両端に板(プラバン?)一枚というのをよく見るが、十祭では立体的な御輿‼︎メンバーと同じくらい目を引きます。

・OP映像でメンバがーそれぞれ写り、徐々にテンションが上がってきてからの、浪花いろは節!! 十祭Verで金管楽器がさらにテンションを盛り上げる‼︎

・CRをする曲が最初は続き、大声で叫べて楽しい‼︎

 

セトリが上手い‼︎ 見ていて飽きない‼︎

・ジャニーズメドレー、ソロユニットシャッフルではキャスティングがファンにとっては嬉しすぎる‼︎ 

・ジャニーズメドレーでは時々ツッコミたくなるくらい面白い。

・キング登場からのラップ笑。

・Real Faceの「未来」という歌詞を本来であれば「リアル」と言うのに対し、キング「みらい」www

・SHE! HER! HER!の使い方が斜め上を行ってて面白い。Kis-My-Ft2ではできない関ジャニ∞らしいSHE! HER! HER!になっている笑。

・愛革命では最初は笑に走るが、歌い出すと上手くGAP大。

・もちろん後輩の「ええじゃないか」も歌っていただいてます。会場一帯がええじゃないかの振り付けをしており、ジャス民としては嬉しい映像。

 

もちろん、関ジャニ∞コンサートではよくある光景も

・エイトレンジャーが入っています。本当に劇やってます。

・バンドも収録されています。お気に入りは「イエローパンジーストリート」と「Heavenly Psycho」

 

・バブルマン登場!! 私:アザーーーース‼︎ ◯⌉”

 

そして最後の最後は見ていて良かったと幸せになれる

・「純情恋花火」は夏の終わりを感じさせるような風情のある映像。ペンライトのウェーブらかの花火はエモいです。

・最後の曲に「大阪ロマネスク」Wアンコールの一番最後の曲に「10年後の今日の日も」*2の選曲はもうぴったりとしか言いようがありません。

 

エンドロールも飽きずに見れます。

大体のすっ飛ばしてしまうエンドロールですが、メンバーが写っているので、普通に見れました。ありがたし。

 

 

 

 

 

その3

KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」

Amazon CAPTCHA

「結局キンキかーい‼︎」なんて思わないでください。全然オススメできるコンサートDVDになっています。そして、できれば両方買ってほしいです・・・

 

☆Point☆

何年経ってもキャーキャーするゼ‼︎ まずはこの1枚から‼︎

・10周年コンサートや15周年コンサートも良いのですが、まずはジャニーズコンサートではよくあるアルバム曲で構成されているDVDから。

・普段ファンのコールから始まるDVDが多いですが、こちらはドキュメンタリーから始まります。

 

個人的盛り上がりPoint①

・ピアノとモノクロ映像からの静かなワクワク

 →Over Trueで2人の映像が映る(ビームも綺麗です)

 →中央ステージのモニターが上に上がり、スモークの中に2人が立っている

 →(ほぼ)アカペラの「cool beauty」のサビからスタート

 →特効:ドーーーン←キターーーヽ(゚∀゚ )ノーーー

↑ここまでが一連の流れです。

・もう特効の使いからが上手い‼︎ 大体歌い初めに入れてくることが多いのですが、その方が「おっしゃーキターヽ(☆∀☆)ノ」とテンションが上がります。*3

・大体のコンサートでは表題曲や1番初めに収録されている曲から始まることが多いですが「cool beauty」は3曲目。それでも彼らの演出によって、カッコよく盛り上がるOP曲になります。

・映像では特に2番目のBメロのあるシーンはもう「キャー‼︎サイコー‼︎アザーーーース‼︎」とファンにとってはたまらない1場面があります。

・上からの映像も綺麗。レーザーがキラキラしてます。

・また、バックにつくダンサーさんやJrは歌っているメンバーよりもちょっとチープっぽい服を着ているように見えることが多いのですが、KinKi Kidsではチープ感ゼロ。控えめな服装ながらも2人を引き立てられる衣装となっています。

 

毎年恒例‼︎ 堂本光一生誕祭‼︎

※初回限定盤のみ収録されています。

・本当、毎年ありがたいことに1月1日にオーラスができていおり、嬉しい限りです。加えて、その映像が毎回収録されるので、見ていて幸せな気分になります。

・ファンは楽しいめるのはもちろんですが、特にこの公演での内容はKinKi Kidsを少しでも知っている人でも楽しく見れます。

・もう剛くんの光ちゃんへの愛情と才能の無駄遣いがこれでもかと収められてます。

・バックでついているJrのふぉーゆー(特に辰巳くん)もいい味を出してます。

光ちゃんへ歌のプレゼントを披露した後

  (*=∀=)「あなた歌お上手ね」

 ↑結果がどうあれ、まず初めに褒める光ちゃん。(剛くんへの愛が垣間見れてます。かわいい。)

・これを見れば、何故育毛ケアのCMが来ているのかもわかります。

・あと見終ったあとにモチが食べたくなりますよ笑

・ちなみにこの誕生日会だけで45分ありますwww

 

個人的盛り上がりPoint②

・INTERにて、音楽に合わせてのバンドメンバー、ふぉーゆー、ダンサーさんの紹介

 →下からポップアップでスーッとKinKi Kids登場‼︎

 →ビロードの闇

 →炎:ボー←ヤッハーヽ(゚∀゚ )ノー‼︎

 ↑ここまでが一連の流れです。

ビロードの闇と炎の演出が良く合っていて、とても綺麗です。

・ですが、何回炎が出るんだい?ってくらい炎の量が半端ないです。(恐らく家一軒は燃やせるでしょう笑)

 

そして、エモいの塊‼︎ Candle Night !!

・以前、ペンライトの紹介ブログでも記載しましたが、本当にいいんだもん。

・2人の歌声とペンライトの海。こんな光景がみれるのはLコンのみ‼︎

 

・最後にアンコールは6曲も含まれています。(ドヤッ)

・また、Wアンコール(※通常盤のみ収録されています)では2人からめちゃくちゃ遊ばれます。

※普段からこんな感じです。

・めちゃくちゃ笑い、楽しく終われる1枚となってます。

 

・エンドロールの後も見て欲しいです。プロとしての演出する2人のコンサートへの思い、ものづくりへの思いを見ることができます。

 

 

 

というわけで、以上3作品が私のオススメするコンサートDVDとなっております。まだまだ見ていないDVDもたくさんあり、また機会があれば違うDVDを見たいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました+゜ヽ(∞*’v`※)ノヽ(*’ω`$+)ノ.+゜

*1:パリピポ見た人はギャンプのある映像になるかも。いつかはあんな風に会場一帯が白一帯に染まりたいなぁ〜。

*2:この曲は冬の曲で季節は真反対ですが、「10年後」とうワードに惹かれました。

*3:「cool beauty」の曲以外にも「硝子の少年」(Kコン)「スワンソング」(Mコン)でも歌い初めに特効が出てきます。どちらもテンションが上がります。