おパンピーなジャニヲタLIFE @A_tan51

日々、ジャニーズとジャニヲタの世界を見て感じたことを書いておく場所。

話す前に落ち着こう。

3連休の初日の夜。いつも通り、ツイートを見ていると突然ジャニーズWESTのロケ目撃情報が流れてきた。

 

しかも、ソース元が秘密にしなければならない立場の者からだ。

 

私が意図せず自然と目に入ってしまったリツイート内容は2つだけだが、どちらも「気持ちはわかるが、流しちゃメメだよ」と思うものだった。

 

本当はその件についてカーッと熱い気持ちになり、私もこのブログにいろいろと書こうと思ったが、自分の勝手な思考で関係のない人にまでこの件について知られるのは良くないと思い消した。

 

 

 

 

皆さんはどうだろうか。

 

今の時代、何がどこでどう見られているのかわからない。

 

つい最近、私が気になっている人のツイート内容が2chに取り上げられていた。内容自体はジャニヲタならごく自然な内容だが、それが2ちゃんねらーに気に入られたのだろう。そのツイートだけが一人歩きして、ジャニヲタ以外の人からもリツイート、お気に入り登録されていた。

 

一見良さげに見えるが、本当に誰が見ているのかわからない。

 

今回の件もそうだが、ツイートする前に「これは流していいのか」「誰かに迷惑(傷つけること)にならないか」一度考えてから流したほうがいいと思った。

 

 

 

最後に、今回の件でジャニーズWESTや一般的なルールを守るジャス民*1にとって色々な面から傷ついてしまった出来事だと思う。

 

だが、それは逆を言えばまた成長できるチャンスでもある。

 

だから今は周りからのバッシングに耐え、来年に向けてジャニーズWEST、ジャス民共々考え直す時期なのかもしれない。

 

 

*1:ジャニーズWESTのファンのこと